ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私が妊娠するまで~妊娠初期の頃の体験談を紹介します。

 

私は結婚が遅かったので、結婚してすぐに夫婦で妊娠の事を考えました。あまり意識しないで自然にまかせて…と思いながら、妊活の体験談などの記事を読んでいました。その時に葉酸サプリの事を知りました。

 

葉酸はほうれん草とかに含まれているという事でしたが、なかなか必要な量を摂取するのは難しいなと感じました。熱に弱いとのことでしたので余計に摂取が難しくなります。でも、妊娠中には必要な栄養素だと知ったので葉酸サプリを購入しようかと悩んでいました。そんな時に何となく体調が悪くなり、妊娠かな?と思いつつ、念の為にという感じでベルタ葉酸サプリというサプリメントを購入しました。

 

私が購入したベルタ葉酸サプリは妊活中から妊娠初期、妊娠中期~後期、産後と長い期間飲めるというサプリでした。葉酸以外にも、鉄分やカルシウムなど普段の食事どけだと不足していそうな栄養素も入っているので安心して飲めました。粒も大きくないから、私には飲みやすかったです。

 

飲み続けていると、やっぱり妊娠している事がわかりました。病院で貰った妊娠中の注意事項にも、葉酸の事が書いてありました。妊娠初期は特に、赤ちゃんの成長に葉酸が必要なんだと改めてわかりました。本当にベルタ葉酸サプリを飲んでいて良かったなと感じました。

 

私が購入したベルタ葉酸サプリには葉酸や鉄分の栄養素以外にも、美容成分も入っていました。妊娠して肌の調子が変わってしまったという体験談も聞いていましたので不安でしたが、ベルタ葉酸サプリのおかげでとくに肌の問題はありませんでした。それどころか、妊娠前によく乾燥してカサカサしていた目元の乾燥がなくなりました。

 

妊娠してからは、色々と細かい事が心配だからサプリも葉酸サプリ以外は飲まなかったし、化粧品も変えずに妊娠前と同じ物を使っていました。この葉酸サプリ1つで必要な栄養素も肌の調子も整えられて、驚きでした。ただ必要な栄養素を摂取するだけ…というのではなく、体全体の調子を整えてくれるという感じでした。

 

ベルタ葉酸サプリは定期購入で1ヶ月約4000円。専業主婦の私には高めだなと思いましたが、色々な食材を買って食事を作っても補えない分を補なえる事を考えると、やはりこのサプリが必要だなと思って、出産するまで続けていました。私は特に酷いつわりはなかったので、ベルタ葉酸サプリの匂いや粒の大きさも気にしないで飲めました。葉酸は貧血にも効果があるので、出産後の貧血にもおすすめだと思います。

 

ファムズベビー